フリーランス奮闘記

日々の現場で感じたことを投稿します。

レコーディング

お世話になっております。

オフィスサウンドCUEの中内です。

 

先日、香川県で活動されているバンドさんからのご依頼で楽曲のレコーディングをやってきました。

いつもDAWソフトはProToolsを使用するのですが、この日はお世話になっているRECスタジオさんがNUENDOを使用されているので、サクサクっと作業を進めていました。

 

今回は2曲を10時間で録音、ミックス、納品まで行う工程で無事にお互い満足の上で終えることができました。

プレスまでお付き合いさせていただくので、ジャケットやバルク印刷用のデザインもデザイナーの紹介も含めて週末再び飲み会と言う名のミーティングが楽しみにイメージを膨らませています。笑

最近は気の知れたエンジニアさんに録音まで面倒を見て欲しいというアーティストさんも増えている印象で、ライブなどで自分のバンドの雰囲気やこだわりを分かってくれているという事と、話しやすいし信用できるというのがクライアント様の一番のメリットだそうです。

 

しかし実際は、、、

『そんな方法で録音できるスタジオなんてあるの?お金もいくらかかるの?』

っとわからない事だらけだと思います。

 

もしこの記事を読んで興味を持っていただければ、気軽にご相談をいただければと思います。

最終的に実現しなかったとしても、制作の方法はたくさんあり、可能性があると

知っていただけるだけでも価値があると考えております。

 

連絡はメール、FacebookTwitterからでも受付できますのでお気軽にご一報ください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィスサウンドCUE代表

中内 一貴[Kazuki Nakauchi]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Email

kazuki.nakauchi.drums@gmail.com

Facebook

https://ja-jp.facebook.com/kazuki.nakauchi

Twitter

https://mobile.twitter.com/kahkey_drums?lang=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー