フリーランス奮闘記

日々の現場で感じたことを投稿します。

学園祭ツアー ②

お世話になっております。 オフィスサウンドCUEのサウンドエンジニア中内です。 昨日からの続編で学園祭ツアーの第二弾です。 シュノーケルのコンサートを終わらせて、次は阿南高専の蒼阿祭に2会場分の搬入仕込みを開始。 体育館と軽音楽部の教室ライブハウ…

学園祭ツアー ①

お世話になっております。 オフィスサウンドCUEの中内です。 11月になって猛烈にバタバタしてきておりますが、この季節といえば大学、高専などの学園祭シーズンです。 今年も毎年ご依頼いただいている学校に行かせていただいたり、今年初の試みを行なった学…

ミックス作業

お世話になっております。 オフィスサウンドCUEの中内です。 先日のレコーディング作業一式を完了させたかと思えば、別でアコースティックのデュオグループさんの録音した物をミックスするために再びスタジオに篭っておりました。 この作業で大活躍するのが…

レコーディング

お世話になっております。 オフィスサウンドCUEの中内です。 先日、香川県で活動されているバンドさんからのご依頼で楽曲のレコーディングをやってきました。 いつもDAWソフトはProToolsを使用するのですが、この日はお世話になっているRECスタジオさんがNUE…

ブログ開設

お初にお目にかかります。 徳島で音響のフリーランスエンジニアとしてイベントの制作、企画、運営、音響業務全般、CD制作、録音、各種音に関するコンサルタントをさせていただいております中内と申します。 私事ですが、来年1月に30歳を迎えるとともに『オ…