フリーランス奮闘記

日々の現場で感じたことを投稿します。

学園祭ツアー ①

お世話になっております。

オフィスサウンドCUEの中内です。

11月になって猛烈にバタバタしてきておりますが、この季節といえば大学、高専などの学園祭シーズンです。

今年も毎年ご依頼いただいている学校に行かせていただいたり、今年初の試みを行なった学校の学園祭にも行かせていただきました。

まずは阿南工業高校さんのにステージチーフとしてご依頼を受けていってきました。

阿南の音響会社からの発注で行っていたのですが、その会社の所有されている機材で僕らは身体と技術だけお貸しするという契約で動いておりました。

この日はゲストで『シュノーケル』と言うバンドさんのライブを行うとのことでバンドセットの機材をスタンバイ

モニターの系統はフット、IEM[イヤモニ]も含めて全部6系統。

f:id:office_sound_cue:20161123163656j:plain

仕込みも無事に終わらせて、アーティストさんの入り待ち。

リハーサルも順調に進みスタッフ、出演者全員リラックスして本番を迎えました。

f:id:office_sound_cue:20161123163913j:plain

f:id:office_sound_cue:20161123163937j:plain

どうもこの日は夜にも徳島club GRINDHOUSEでライブがあるらしく本番終わりに即移動されていました。

そんなこんなで無事にシュノーケルのステージをバラして翌日の阿南高専学園祭の仕込みに向かうのでした。

→続く。